現、空言、物語。

うつつ、そらこと、ものかたり。

ハジマリノウタ

現、空言、物語。 微睡み、眺む、白夜夢。

たとえば、もしもの物語

世界中の生き物全てが眠る瞬間が訪れたら、どんな凄いことが起こるんだろう。 水槽の中でしか生きられない手のひらサイズの動物が誕生するとき、最初に生まれるのはどの動物なんだろう。私はキリンが欲しい。 鏡の世界があるとして、物質、概念、文字、どこ…

夢夜の様々

深夜に突然やってくるハイテンション。 今ならなんでも出来るんじゃないのか? 今なら成功するのでは? 今なら凄いものが作れる気がする! 今、すぐ、やりたい! どうして夜なんだろう。さすがに無理だよ、今じゃないよ。と思って結局なにもしないのは、私が…

語感と字感

語感が心地好い言葉を集める。 かきつばた、杜若、カキツバタ。文字だとしっくりこないのに音だと心地好く響く。 スピカ、Spica。素晴らしい。声に出して言いたくなるし、書いても読んでも可愛らしい。 ステラ、アクア、クレマチス、ビードロ、ミスリル、シ…

月に蝶々

──君と私は運命だった。 十九歳の夏、あの木陰で、段ボールに隣り合って座ったあの日、白い四日月と黒い蝶が重なったあの瞬間に、総てが決まったんだと私は思っている。 きっと君は信じない。呆れたように笑って、そして、なんて言うだろう。カイロスの悪戯…